サラリーマン雑学

サラリーマン向けの「ITとお金」お役立ち雑学です。

パターを買いました

こんにちは、えつみんです。

先日二年ぶりにゴルフコースへ行きました。スコアはブランクがあったのに105とまあまあの出来(普段は110くらいです)。最終ホールのパー5でバーディが出て、すごく気持ちよかったです!ひさびさにゴルフの楽しさを思い出しました。

その時ハプニングが! なんとパターのグリップの赤いラバーが、ぼろぼろとはがれてくるではないですか⁉️

仕方がないので、昨日つるやゴルフへ行って、新しいパターを買ってきました。これまでネオマレット型(丸い大きなツーボールパター)でしたが、マレット型(かまぼこ方)にしました。コレ↓

f:id:etsumin:20210509095419j:image

f:id:etsumin:20210509095412j:image
f:id:etsumin:20210509095416j:image

熱心な店員のお兄さんの勧めで、マレット型とピン型のニ種類を何度も試打。これに決めた理由は、構えやすい、真っ直ぐ引きやすい、距離感が合いやすい、打感が硬めでコン!といい音、色も気に入りました。

お値段は少し高めでしたが、定価の3割引きからさらに値切って4割引きに。定価って何?と思いましたが、かなりお買い得感あり。

〈まとめ〉

クラブ購入は、ネットではなく、実物を試打して、しっくりくるものを選んだほうがいいですね。

ダメ元でも、予算が足りないのでなんとかなりませんか? と値切りましょう。(ブランド品は難しいでしょうが)

早く実践で使いたいです⛳️